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7月7日より、ネットとリアルのプロダクト連携強化によって実現する、全く新しい店舗導入型O2O施策サービスを開始致します。

サイトとプロダクトの一貫性を強化することによって、全く新しいO2O施策として、ユーザーを定期的にリアル店舗へ誘導をする店舗導入型サービス「 Lafaryブース」のご提案を致します。

 

*PR TIMESにて、同内容を配信*

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000021478.html

 

Lafary(ラファリー)ではサービスローンチ以来、メルヘンな世界観をウェブサイト上で展開して参りましたが、リアルプロダクトである「Lafary絵本型ストーリーBOX」との連携を強化する為、今回のサイトリニューアルをする運びとなりました。これによって、ネットとリアルを融合した店舗導入型O2O施策サービスとしての展開を強化して参ります。

 

メディアブランドとしてリアルとネットとの連携

7月下旬より先行販売開始予定のオリジナル商品第1弾《Dream》が入った、LafaryストーリーBOXのパッケージデザインと、アイキャッチのデザインが連動。Lafaryオリジナルストーリーの進行に合わせて、アイキャッチデザインも変わっていくため、ストーリーの展開がWEBサイト上でも楽しむ事ができます。

また、アイキャッチのトップ画像が、通常のWEBサイトで見られるような画像スライド形式ではなく、絵本をめくるような動作を実現。UI/UXの改善によりサイト内回遊率を向上し、「絵本の世界を見ているみたいで可愛い」という感覚をユーザーに与え、PV数とリピーター増加を狙いとしております。

 

▶︎デザイン監修担当:柏木 円
【主な実績】
・LUNATIC LEMONY LOLIPOP様(パッケージ、広告デザイン)
・ガールズアワード様(グローバルロゴデザイン)
他多数。ーポートフォリオ紹介 http://mdka.asia/

 

リニューアル後のサイトアイキャッチリニューアル後のサイトアイキャッチ

 

LafaryストーリーBOXとは?
世界観やブランドイメージを明確にする為、ラファリーのブランドイメージの一部である本をパッケージとして採用。パッケージ内にはLafaryの世界観を表す挿絵が入っており、その挿絵と関連性のあるオリジナルアイテムが商品として同梱されております。

LafaryストーリーBOXはシリーズ化での展開となっており、今後様々なパッケージや商品を創出する予定です。その中で、企業とのタイアップ企画によるネイティブ広告の導入やコラボグッズの開発販売、Lafaryユーザーに向けた新商品のテストマーケティングなど、各種マーケティング/ブランディング支援が可能な広告代理事業として、メーカー様やブランド様との業務提携を予定しております。

 

オロジナル商品第1弾《Dream》 絵本型ストーリーBOXの表紙デザインオロジナル商品第1弾《Dream》 絵本型ストーリーBOXの表紙デザイン

《LafaryストーリーBOXのプレスリリースについて》
▶︎https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000021478.html

 

店舗導入型O2O施策『Lafaryブース』について
Lafaryでは、アパレル・雑貨・飲食などの女性向け商材を扱う店舗様へのO2O施策として、Lafaryブースのご提案を致します。
Lafaryブースを導入頂くことによって、ラファリーショップでの取り扱い商品の店舗販売が可能となります。ラファリーショップでは、クリエイター様との連携により実現したオリジナルアイテムが多数販売されており、ユーザー様から大変多くのご支持を頂いております。
またLafaryストーリーBOXの定期的な新商品販売によって、ユーザー様を定期的に各店舗様へ送客することが期待でき、親和性の高い店舗様の商品とのセット販売等によって、単価アップ・来店者数アップといったシナジー効果が期待されます。

 

店舗導入型O2O施策『Lafaryブース』の実施イメージ

 

※尚、ブース導入についてはブランドイメージ維持の為、各地域で数店舗のみの導入と考えております。
※導入希望についての詳細内容は、お問い合わせよりご連絡頂けますようお願い致します。

 

「みんなでつくる おおきなゆめものがたり」をテーマに、世界中の女の子に愛されるメディアブランドとなるべく、今後も、ゆめかわメルヘンな世界観を創造・展開・実現をして参ります。

公開日:2017年7月7日

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